お知らせ

 
 

携帯QRcode

QRコード
携帯電話・スマートフォンから
緊急連絡 等をご確認できます
 

カウンタ

COUNTER367352
2014-02-18から

学校連絡先

  〒990-1121
  山形県西村山郡大江町大字藤田
  字山中816-3
  TEL:0237-62-2169
  FAX:0237-62-4959
  学校までの地図はこちらをご覧ください。
 

緊急連絡

新型コロナウィルス感染の状況につきましては、日々刻々と変化している中、県教育委員会から「学校の体制整備が図られてから新学期を開始すること」との指示がありました。つきましては大変急な連絡で申し訳ございませんが、始業式、入学式を当面の間、見送ります。したがいまして、新学期開始までは臨時休業となりますので、ご対応の程、よろしくお願いいたします。臨時休業期間中は、部活動も禁止となりますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 また、感染防止の観点から春休み中の生徒の行動につきまして調査しなければいけませんので次の項目に該当する生徒は担任などへ至急お知らせください。

(1)海外、感染拡大地域(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県)に旅行した生徒
     ① 対象期間  323()45()

     ② 旅行の状況 一泊二日以上滞在したもの
(2)2週間以内に感染拡大地域からの来県者(家族も含む)との接触があった生徒。「3つの密」(密閉、密集、密接)状態に近い状況下で、一定時間以上の会食や会話など濃厚接触があったかどうか。これからの来県する予定がある場合もその状況をお知らせください。

 今後、新型コロナウィルス感染防止対応等で、追加の情報があれば本HPにて緊急連絡をいたしますので、毎日ご確認くださいますようお願いいたします。

[追加情報]
 新型コロナウィルス感染防止について、ご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 さて、昨日、HPと本日到着予定のお知らせ文書、そして学校からの電話にて「4月8日に予定していた入学式・始業式は、延期」する旨、連絡させていただきました。また、「来週半ば以降を目途として新学期を開始できるように準備を進めています。」とお伝えしましたが、状況が刻々と変化する中ですので、「当面の間、見送ります。」に訂正させていただきます。何よりも、学校の安心・安心が最優先ですので、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。


 

Topics

最新の話題をお知らせします。
12345
2020/03/03

卒業おめでとうございます 1

| by:サイト管理者

保護者の皆様より、三年間、陰に日向に見守り支えて頂いたお陰で今日という日を迎えることができました。立派に巣立っていく卒業生の姿を直接見て頂くことが叶わず大変残念ではありますが、改めて祝意を表しお礼申し上げるとともに、卒業生皆さんのこれからのご活躍とご健康を祈念致します。

ご卒業、誠におめでとうございます。

三年次主任 武田伸一

  
 
11:48
2019/12/19

1年次進路講話 先輩からのメッセージ

| by:サイト管理者

 12月11日に「先輩からのメッセージ」と題しての1年次の進路講話が行われました。1年次において今年度3回目の進路講話になります。今回は生徒と年齢が近い20代の本校の卒業生に講師をお願いし、Broad i(auショップ店長)の佐藤さんとヨコハマタイヤジャパン(営業)の軽部さんのお二人からお話ししていただきました。

 仕事のことはもちろん、高校からの就職、進学後の就職などの貴重を体験談を丁寧にわかりやすく、質問にも答えながらお話しいただき、生徒はよりイメージし易く、真剣に聞き入っていました。

     
     
14:18
2019/11/21

大江味覚まつりへ農業愛好会出店、野球部ボランティアで協力

| by:サイト管理者

11月10日(日)に開催された大江味覚まつりに農業愛好会が出店しました。部活動で作ったジャムやジュース、実習で栽培したシクラメンの販売行いました。また、野球部は運営ボランティアとして参加しました。寒い中でしたが多くの方が来場され、秋晴れの中で大江の魅力を存分に満喫できるイベントでした。農業愛好会にも自家製のスモモジャムやリンゴジュースを求めて多くの方が来店していただき、大変好評でした。ありがとうございました。

   
    
17:04
2019/11/21

税の作文、標語の作品で表彰されました

| by:サイト管理者

<税に関する高校生の作文>

○寒河江税務署長賞

3年 阿部 桜 

<税の標語>

○全国関税会総連合会入選

  『税金を 納めてつなぐ 明るい未来』

  1年 武田 愛梨

  ○寒河江西村山関税会長奨励賞

『広げよう 税の知識と 豊かなくらし』

  1年 菅野 柊

 11月14日にホテルシンフォニーにて、税の作文と標語の表彰式が行われなした。また、11月19日本校校長室にて、寒河江西村山関税会会長安孫子様より賞状と記念品をいただきました。

        
           
16:27
2019/11/15

JAグループ山形による農業機械の贈呈式

| by:サイト管理者

11月5日にJAグループ山形より、本校にキャビン付スピードスプレーヤーを寄贈していただきました。贈呈式には、さがえ西村山農業協同組合代表理事専務の齋藤晃一様、全国共済農業協同組合連合会山形県本部長の渡邊義一様をはじめ、多数来賓の方々が参加されました。

生徒を代表して、3年齋藤駿君が御礼の挨拶を致しました。

贈呈式の後、記念撮影と実演会を行いました。
     
    


16:14
12345