お知らせ



 

携帯QRcode

QRコード
携帯電話・スマートフォンから
緊急連絡 等をご確認できます
 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER166078
2014-02-18から

学校連絡先

  〒990-1121
  山形県西村山郡大江町大字藤田
  字山中816-3
  TEL:0237-62-2169
  FAX:0237-62-4959
  学校までの地図はこちらをご覧ください。
 

各種証明書の申請について

山形県立左沢高等学校(旧朝日分校を含む)を卒業した方のうち、希望する人に在籍中の成績や卒業に関する証明書を発行しています。
希望する方は以下の文章を読み、交付の申請を行ってください。

1.本校で発行できる証明書
 卒業証明書、成績証明書、単位修得証明書、調査書

2.各種証明書の交付申請方法
 交付申請には、事務室窓口での申請と郵便による申請の2つの方法があります。
 ①事務室窓口での申請
 (必要なもの)手数料相当分の山形県収入証紙
 (手続き方法)窓口にある証明書交付申請書を記入のうえ、山形県収入証紙を添えて申請してください。

 ②郵便による申請 ※必ず事前に電話にてお問い合わせください。
 (必要なもの)メモ[発行を希望する方の氏名、生年月日、住所、卒業年、連絡先が書かれているもの]、
          手数料相当分の山形県収入証紙(購入できない場合はお知らせください)、返送用封筒(切手をはったもの)
 (手続き方法)必ず事前に電話にて申請予定がある旨を連絡をしたのち、申請に必要なものを本校まで郵送ください。
          到着次第、手続きを行い証明書を返送いたします。
          〒990-1121 山形県西村山郡大江町大字藤田字山中816-3
                  山形県立左沢高等学校事務室 証明書発行担当 


3.手数料
 証明書一通に付き260円分の山形県収入証紙により納付してください。
 (現金や郵便切手、国が発行している収入印紙では原則納付できませんのでご注意ください)
 なお、山形県収入証紙についてはこちらのページをご覧ください。

4.注意点
 ① 各種証明書は申請後、発行作業を開始します。
    また、申請当日に発行できない書類もありますので時間に余裕をもって申請してください。
 ② 英文の申請書を希望する場合には、通常よりも日数を要します。
    直接お越しになる場合にも、事前に電話で申請の旨を連絡ください。
 ③ FAX(ファクシミリ)やメールでの交付申請はできません。また、お問い合わせにもお答えしかねます。
    ご不明な場合は、電話にてお問い合わせください。

5.問い合わせ
  事務室(TEL:0237-62-2169)までお問い合わせください。
  問い合わせ可能時間:8:30~17:00(12:00~12:45を除く)