緊急連絡

※緊急連絡は現在ありません。

Topics

令和6年度 対面式・生徒会オリエンテーション

2024年4月25日 18時53分

4月10日に対面式・生徒会オリエンテーションを実施しました。全校生徒が交流できるように生徒会が考えたアトラクションと各部が主導の部活動紹介、放送委員による学校紹介ビデオを上映しました。

アトラクションではクイズ大会が行われ、今年度は「先生・学校クイズ」と「イントロクイズ」でした。「先生・学校クイズ」では、新任の先生に関するクイズや学校に関するクイズが出されました。「イントロクイズ」では1年次から3年次の縦割りのグループで流された曲を協力して答えていました。部活動紹介では、1年次生に興味を持ってもらおうと各部が工夫を凝らした紹介が行われました。学校紹介ビデオはどんな学校生活が待っているのか、1年次生に知ってもらえたと思います。




オリエンテーションを参考に左沢高校で充実した高校生活が送ってもらいたいと思います。

    

1年次グループエンカウンターでクラス団結の第一歩!

2024年4月19日 10時10分

 入学式の翌日、9日の午後に1年次全員でSGEを行いました。目的は、仲間づくりと互いの理解促進です。講師は朝日自然の家の先生方3人です。

 緊張気味であった生徒たちも、プログラムが進むにつれて次第に身も心もほぐれ出し、大きな声で盛り上げる生徒や積極的にクラスメイトと会話を交わす徒も出てきました。与えられたプログラムもスピーディーに協同でクリアし、自然の家の先生からもお褒めの言葉をいただきました。クラス団結への一歩となる半日となりました。