緊急連絡

※緊急連絡は現在ありません。

Topics

1年次グループエンカウンターでクラス団結の第一歩!

2024年4月19日 10時10分

 入学式の翌日、9日の午後に1年次全員でSGEを行いました。目的は、仲間づくりと互いの理解促進です。講師は朝日自然の家の先生方3人です。

 緊張気味であった生徒たちも、プログラムが進むにつれて次第に身も心もほぐれ出し、大きな声で盛り上げる生徒や積極的にクラスメイトと会話を交わす徒も出てきました。与えられたプログラムもスピーディーに協同でクリアし、自然の家の先生からもお褒めの言葉をいただきました。クラス団結への一歩となる半日となりました。

令和6年度入学式を実施しました

2024年4月15日 17時31分

4月8日(月)、令和6年度の入学式を実施しました。今年度は34名の新入生を迎え、左沢高校は生徒数97名、教職員数31名でスタートします。

新入生代表の佐竹世良さんは新入生誓いの詞として、「基礎をしっかり身につけられるよう学習に勤しみ、部活動では野球部に所属し一試合一試合を大切にした活動を行っていきたい」と述べてくれました。ご来賓の皆さま、保護者の皆さま、在校生、教職員に見守られ、新入生の新たな門出となりました。1年次では大江町内での町歩きや企業へのインターンシップなどの活動を予定しています。地域の皆さま、左沢高校への温かい応援よろしくお願いします。

_MG_8920DSC05073